過去の写真を振り返ります

0
    時々見る震災や原発に関する情報がTVで流れるたびに釘付けになっていますテレビ

    最新の日常を書きたいところですが、前にも書いた通りブログをお休みしている方が多いので見送ります。戻ってくる間は過去に登場したマロンを載せていこうと思います犬3

    あたしって胴が長いのかしら犬3はてなはてな

    そんなに見つめられると困っちゃうよ犬3汗
    っと思っているのは私だけか!?

    これは確か父が撮影したものだと思うんですが・・・。

    ゴロン犬3ドキドキ大
    写ってないけど、おなか見せていました笑顔
    こんなあたしだけど、どうぞよろしくね犬3

    被災地ではまだまだ厳しい生活が続くし、時間がかかると思いますが、1日でも早く復興してほしいものです電球

    あれから1年・・・

    0
      ご無沙汰してしまい申し訳ありませんすいません久しぶりの更新となってしまいました汗夜に書くのも久しぶりです。でも私もマロンも相変わらず健在ですにっこり犬3

      昨日1月17日は阪神・淡路大震災から16年が経ったんですね泣くこの震災で家家はもちろん、家族や友達を亡くした方もいるんでしょうか??私は当時小学5年生でした。TVテレビで見ましたが改めて見ると凄かったんだなぁっと思います炎

      そしてもう一つタイトルの意味ですが・・・私達家族にとって忘れられない日となってしまったこと、そしてこれが永遠の別れになるとは思いもしませんでした悲しいそう、小さい時から一緒に住んでいた祖母が亡くなってから1年が経ったんです。ブログにこんなことを書くのはどうかと思いますが読んでもらえると幸いです。全て書くとキリがないのでほんの一部ですが・・・。

      私が物心ついた時から体が弱く、ここ数年はいつどうなってもおかしくないと言われていたようです。最後は自宅で静かに息を引き取りました。その為、親も私も大騒ぎとなってしまいました。とは言え、誰にも看取られずに逝かせてしまったことは未だに心残りとなっています。孫で唯一そばにいた私だったのに・・・言葉を交わしたのは数日前となってしまい、それが最後となってしまったことは今でも後悔しています。大した祖母孝行はできませんでしたが、今は毎日お線香あげて手を合わせる毎日です。

      暗い話ばかりだと流されてしまいそうなので、ちょこっと思い出話でもしましょうかねにっこり

      そのお婆ちゃんですが、病院行くたびにマロンに一方的な会話をしていたのを思い出します。
      留守番頼むね~と笑顔私も朝の忙しい時間帯だったんですけど、笑いこらえながら聞いていました笑い当然マロンは答えられるわけでもなく・・・。

      あとは帰ってきた時、ワンワン吠えると、歓迎されてると思っていたのか・・・。
      ただいま~、帰ってきたよ~!!って言っていたなぁ。たまに、あら?私じゃなかったのかい??とも言っていました。まさか、自分に言ってるわけないでしょ!!とも言えませんしね汗

      名前ですが・・・マロやマリーそしてチローと言われていました。今頃小学校上がる前に天国に逝ったお爺ちゃんと積もりに積もった会話でもしているのかなぁ??

      でもあたしの名前はマロンですよ犬3びっくりマロン犬3犬3びっくりびっくり

      忘れてないよね犬3はてなはてな

      長々と書いてしまい申し訳ありませんでしたすいませんなお、写真と本文は一切関係ありません注意

      | 1/1PAGES |

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      recent comment

      profile

      search this site.

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM