自然の恐ろしさ

その他 comments(6) - まろん1224

あの東日本大震災からまもなく2年。3・11は皆さんにとって忘れられない日となっていることでしょう

報道等でご存知の方も多いと思いますが、先週末に北海道のオホーツク海側・道東・道北地方を中心とした暴風雪被害が出て9人の死者が出ました

昨年の大規模停電の時もそうでしたが、前の日の天気予報で大荒れになるとは言ってたものの、予想をはるかに超え、まさか今回このようなかたちになるとは思いませんでした
私の地域では思ったより天気は悪くなかったものの、風が強かったですただ、同じ北海道でもこんなに違うのかと思うと決して他人事とは思えませんでした

いつどのようなかたちで被害にあうかわからない今日この頃。先ほどニュースでもやってましたが、明日(10日)は今日以上に大荒れになるみたいです

震災及び今回の暴風雪で被害に遭われた方のご冥福を祈るとともに、1日でも早い復興を・・・と思います


色々あった2週間

その他 comments(2) - まろん1224
 残業が終わったと思えば来週は選挙、そして年末の準備にと色々やることありますね

前回コメントくださった全ての皆様へ
この度は沢山のご心配をおかけし申し訳ありませんでした
色々と書いてしまいましたが、今回の停電で思ったのは電気のありがたみ、そして震災で未だに不自由な生活を送っている方々がどれだけ寒かったんだろうと
出番はありませんでしたが、マロンは停電中もいつも通りでした

前回・今回の写真を見て「」っと思った方も多いのでは・・・実は先月末に休みがあってそれを利用して東京に行って来たんです
楽しめたことは楽しめたんですが、この前の週に祖母が亡くなって直後に大規模停電そして東京へとなったのでちょっと複雑な気持ちでした(今回の旅はこうなる前から既に決まってました)

先週も爆弾低気圧や雷と大荒れでした公共機関が乱れたり、停電になった地域もあったようですマロンは暴風の時はあまり変化はありませんでしたが、雷の時は尻尾が丸まり母や私にピッタリくっついてました

そして東北地方を中心とした地震職場ではNHKをつけていて緊急地震速報が流れました
最初は大丈夫だろうと思っていたらどんどん揺れが大きくて長くて・・・3・11を思い出しました
私は仕事終わる直前、マロンは母と抱き合っていた(?)みたいです

自然には勝てませんね

大規模停電

その他 comments(4) - まろん1224
 大分間は空いてしまいましたが、私のお祝いのコメントありがとうございましたこれからもよろしくお願いします

いよいよ12月に入り、今年もあとわずかとなりましたね

さて、報道等でご存知かと思いますが、先週の暴風雪により地域によってバラツキはあるものの、私の住んでいる所では11月27日の朝から11月30日の朝まで停電になりました
全てを書くとキリがないんですが、電気が止まっている間は当然テレビもストーブもつかず、ラジオや新聞が頼りでした家中にある懐中電灯を探したり、ポータブルストーブがなかったので重ね着をしながら復旧するのを待っていました(ストーブは後日親戚が貸してくれました)
幸い、ガスや水道は大丈夫だったので避難はしませんでしたただ、同じ市内でも徐々に復旧の声は聞くのに、「何でこの辺はまだつかないの?」と思い、家から見える光を見ると時間が経つにつれ苛立ってました
お風呂ももちろん入れなかったので、11月29日に車で15分程の所の温泉に行って来ました
仕事はと言うと、停電ともともとの休みもあり、先週は殆ど休みになりました明日(3日)は残業・・・体ついていけるかなぁ・・・

今年は諸事情により、新年の挨拶は失礼させていただきます

大雨&雷

その他 comments(12) trackbacks(0) まろん1224
前回のブログにもちょこっと書きましたが、やっと涼しくなりました笑顔っと思ったら、昨夜から天気は凄いことに困った

タイトル通り、昨夜は雷が凄すぎて起きてしまったくらいですショック私の部屋で寝ていたマロンもビビッてしまいました犬3汗
日中は何とか天気は持ったんですが、仕事が終わって帰る頃にはまた雷が・・・雷今も鳴っています汗おまけに竜巻注意情報に記録的短時間大雨情報まで出ちゃってます困った

父が19時過ぎに帰ってきたんですが、マロンの行動が明らかに違うんです犬3
いつもならゴロンして耳をこちょこちょしてもらって晩御飯食べる時にはピッタリくっついているんですが、今は私にピッタリ犬3小さい音だとそうではありませんが、大きい音だと私でも怖いです泣くでも私がビビッてしまうとマロンも不安になるから今も普通に過ごしてます家

注意前回の写真を使わせてもらいました汗
雷雨になった時って皆さんのわんちゃんの行動はどうでしょう・・・??

もうすぐいぬきものブログ閉鎖になってしまいますが、引き続きよろしくお願いしますすいません

こちらでも書いてますパソコン
http://ameblo.jp/mato1224/

今日から夏休み、そして・・・

その他 comments(8) trackbacks(0) まろん1224
更新が滞ってしまいましたすいませんもう忘れられてるかなぁ・・・悲しいまぁ、無理はないか・・・汗

タイトルにも書きましたが、今日から16日まで夏休みとなります祝日正確に言うとお盆休みですけど汗
っと言うことで今年も東京へ飛行機・・・ではなくて、ゆっくり過ごしてます笑顔いやいや、皆さんご存知オリンピックに釘付けですダンスバトミントンの女子ダブルス決勝は生で見ましたが(次の日が日曜日だったので)、今までは仕事があったため、録画やニュースでチェックしてましたテレビ今日は女子バレーの準決勝&なでしこの決勝生中継見ちゃいましたサッカー
なでしこは銀メダルでしたが、いい試合だったと思います拍手

隣ではマロンが寝てましたが・・・犬3ZZZ
明日は朝はサッカー、夜はバレー共に3位決定戦&日韓戦VSまだまだ寝不足が続きそうです寝る

静かに応援してね犬3
今朝7時過ぎに撮影カメラ

こちらでも書いてますパソコン
http://ameblo.jp/mato1224/

昨日の七夕

その他 comments(6) trackbacks(0) まろん1224
今日は朝から庭の工事が入り先ほど終わって帰ったところです車あとはちょこっとアスファルトにする所があるので、明日また工事が入るようです汗

昨日は皆さんご存知七夕でしたね星
17時頃から子供たちが回って来るんですが、ここ数年少なくて一昨年・昨年と2人しか来なかったようです悲しい
今年は(2人逃してしまいましたが)15人汗ここ数年で1番多かったんではないでしょうかびっくりはてな3回しか来なかったんですが、1回に来る人数が多かったです汗袋の中に入っているお菓子の量見て「凄っびっくり」って思わず言っちゃいました汗

で、今年も看板娘の登場か!?っと思いきや、準備する前に終わってしまったので結局お披露目することは殆どありませんでした悲しい強いて言うなら近所のコーギー犬くらいでしょうか笑い

ちなみに昨日取り付けた車庫で撮りましたカメラ私もまだ入ってないのに~びっくりびっくり
ちょこっとですが、庭を歩くことが出来ました足跡結構歩く歩く汗

浴衣が見えないのでこちらをどうぞ晴れ着

注意2年前に撮影したもので本文とは一切関係ありません汗

こちらでも書いてますパソコン
http://ameblo.jp/mato1224/

この後、午後から車庫の中に物を入れる作業です汗

一足先に3・11

その他 comments(18) trackbacks(0) まろん1224
更新が滞っており申し訳ありませんすいませんって更新待っていた人いたのかしら??今月初めての更新ですパソコン

実は月末の残業からちょっとバタバタしてました汗今日はその合間に書いてる感じですメモ

皆さんご存知今度の日曜日は3・11、皆さん記憶に新しい東日本大震災・・・あれから1年が経ったんですね悲しい本来であれば当日に書きたいんですがちょっと色々あって書くこと出来ないのでちょっと先に書かせてもらいますメモ

徐々に復興の兆しが見えつつありますが、まだまだ乗り越えなければならないことが沢山ありますね落ち込みかなり他人事のように書いてしまいましたが・・・。でもこの当時のことを思い出すととても心が痛みます泣く今週末は震災の特番が多くなりそうですねテレビ

あれ?マロンは??っと思われそうなので・・・犬3

前にも出てきた写真ですが元気です力こぶ

余談ですが・・・こちらでもブログ始めましたパソコン
http://ameblo.jp/mato1224/
っとなるともうすぐ??っと思われそうですがしばらくはこちらでやっていくので引き続きよろしくお願いしますすいません

自分用とお土産

その他 comments(4) trackbacks(0) まろん1224
皆さんご存知だと思いますが、先日のかたんさんのブログを読んでとても心配していますショック時間はかかるかも知れませんが1日でも早く元気で戻ってこれるよう願ってます星

またまたバレンタインの話になりますが、可愛い系のチョコ・・・インターネットで調べた方もいたようですねパソコン念のため書いておきますが決して深い関係ではありませんので汗

チョコを買いに行ったのはちょうど1週間前ですが、お店をブラブラしていたら試食があり美味しかったので買っちゃいましたプレゼントプレゼント

右側:自宅用に買ったチョコ笑顔ダスカリデス(英語で書いてあります)のトリュフドキドキ大
左側:お土産に買ったキミロールとジャムロールのハーフサイズドキドキ大
お姉ちゃん、何を言いたかったのはてな
トリュフのチョコはまだ手をつけてないので後日ゆっくり食べようと思いますあかんべーロールケーキの方は前にも食べたことがあるんですがとても美味しいですにっこり

先ほどお昼に関東で2回大きな地震があったようですが大丈夫ですか??

これは自宅用

その他 comments(12) trackbacks(0) まろん1224
今日はとてもいい天気ですが、昨日は寒くて吹雪いて最悪でした困ったこのまま雪が溶けてくれればいいんですけど・・・そうはいかないですね落ち込み

先日のバレンタイン、父にちゃんとあげましたにっこりっと言うことであの日から毎日チョコを食べています笑顔それがこちらプレゼント

これは地元で買ったものですが、お酒入りとそうじゃないのと買いましたプレゼントプレゼント一応右側はマロンからと言うことで犬3

左上:ボンボンヤボンボンバー(お酒入りグラス
左下:ボンボンヤジュース(お酒なし)
右側:湿布薬チョコ&ボインカレー(要はパロディ系)

お姉ちゃんひどいよ怒何であたしはウケ狙い系なの犬3はてな
私でも食べれるようにと買いましたが・・・母にもよく買えたわねっと言われました汗
バレンタインは皆チョコ食べてて頭にきたから唸ったよ犬3怒
チョコは食べてませんが、箱に噛みついてました汗

前回(12日)に載せたのは上司用ですプレゼントプレゼント大役を果たしました汗
ちなみにプチデザートアラモードとLeonidas(レオニダス)のプラリネギフトを渡しましたプレゼントプレゼントただ、あまりに可愛い系を買ったこともあり職場の皆からは怪しまれました笑い気になる方はインターネットで調べてみてくださいねパソコン

もうすぐバレンタイン

その他 comments(10) trackbacks(0) まろん1224
前回(6日)の記事について、家の子記念日に沢山のコメントありがとうございましたすいません生後45日に来てあちこちでオシッコやウンチの処理をしていたらいつの間にか大きくなってしまいました犬3居間に家に来たばかりの頃の写真を飾ってますが、こんな時があったんだなぁ・・・って感じです落ち込み

昨日は久しぶりに札幌に行ってきました電車友達とお好み焼きを食べに行き料理カラオケ行って来ましたマイク連休がしばらくないので行けそうにありませんが次行ける日が楽しみです笑顔

前置きが長くなりましたが、しばらくはバレンタインの話が中心になりそうなので興味のない方はスルーしてくださいね注意

明後日バレンタインですが、皆さんもう準備しましたか??今年も男性陣は首を長~くして待っていることでしょう笑い
私は父の分は先月買ったんですが・・・札幌行ったのにはもう一つ訳が・・・今年は代表して私が上司のチョコを買うことになり困った洒落た物がないかなぁって思いながら探しました笑顔友達に会うまで少し時間があったのでちょこっと下見をしました走るあっ、待ち合わせ前に雪祭りを見ようと思いましたが見るのに夢中になっていたら時間になってしまい行けませんでした落ち込み

選んだのがこちらプレゼントプレゼント

もしかして袋でわかった方いるかしら??
あたし関係ないんですけど・・・犬3ZZZ

帰りが20時過ぎで父とマロンがいたんですが、何故か私が帰ってくると唸られました犬3怒
その後はフィギュアスケート見ましたテレビ今晩もありますねにっこり

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM