連休は台風

0

    この週末は全国的に台風18号の影響が出ていますね。公共機関はもちろん、イベント中止も相次いでいるようです。今は特番見ながらこの記事を書いています。

     

    昨日(17日)から風は強かったんですけど、今日(18日)は外出は危険だと報道でやっていたのでドライブに行ってきました。

    ちなみに昨日は雨降ってません。

    何度かアイス食べに行ってますが、ここに載せるのは久しぶりかな??

     

    せっかくの連休なのに台風直撃は残念ですが、これから雨風のピークなので今日は家でまったりしてようと思います。

     

     


    すっかり寒くなりましたが・・・

    1

    この週末からお彼岸だのシルバーウィークなんて言ってますが、暦通りです・・・当たり前ですよねアセアセ

     

    マロンだけどこも出かけられないのは可哀想なので寒くなりましたがアイス食べてきました犬

    ラフランス味ですアイス

    何度か食べに行ったことはあるんですが美味しいんですニコッただ山の中にあるので雪降ったら、ちょっと難しいかな悲

     

    先日北海道に相次いできた台風本当に怖かったですショックまだまだ不自由な生活を送ってる方も多いですが、特に先月末の(確か10号?)は風がとても強く家にいてもどうなるかと思いました泣き


    この時期だからか!?

    2

    今年も暑い夏(?)がやってくるのかDocomo108家に帰ってくると毎日のようにシャワー浴びたりお風呂入ったりしてます温泉

     

    先日、あるフリーペーパーを見ていたらソフトクリームの特集記事が載っていたのでドライブしがてら食べてきちゃいましたアイス

    車の中では大人しくしてますが、食べ物を前にするとこんな感じですアセアセ昔はこんな写真ばかり載せてたのが懐かしいです犬

     

    ちなみに今回の写真はサマーカットしてから10日くらい経ってますトリミング


    時期がずれちゃうので

    1
    5月ももうすぐ終わり、祝日がない6月をどう乗り切ろうかな??

    GWに撮った写真が残ってるので載せますね桜

    注意5月3日撮影カメラ
    この桜は、堀井緋桜(ほりいひざくら)です桜(前回の桜の写真もそうですアセアセ

    余談ですが、マロンは久しぶりにサマーカットになりました犬その姿はもう少しお待ちください土下座
     

    海の後はドックランと真面目な話

    0
      先週は台風に地震とありましたが、皆さんの所は大丈夫ですか?先週北海道で震度5弱の地震があった時はお風呂入る直前でしたアセアセ

      海の後はそのまま苫小牧のドックランへ車途中の白老で休憩を挟みつつアイスを食べましたソフトクリーム&シュークリームを購入シュークリーム

      この真剣な目は健在です犬

      その後のドックランは入ってすぐに3匹に囲まれ固まってしまうマロンなのでした笑この日は混んでいたから尚更だったと思いますアセアセ

      ここからはちょっと真面目な話。先週体を触っていると胸の所にしこりが見つかりました。先生の話では乳腺腫瘍とのこと。それにより近いうち手術することになりました。(この時は母が病院に行きました)
      昨日(12日)に改めて病院に行き、血液検査・レントゲンを撮ったんですが、手術前に違う治療が必要になってきて・・・。
      詳細は後日報告させてもらいます。

      ドライブ日和 海へ

      0
        久しぶりの青空青空ようやく戻ってきました晴れっと言うことで昨日(21日)ドライブに行ってきました車もちろんマロンも一緒です犬私が出かける準備するたびにソワソワして人の後をつけてきます笑

        まずは地元の海へ海

        波の音にビビッて固まってしまいましたが・・・アセアセ
        全体が写ってないのでわかりにくいですが、この辺はちょっとした(?)散歩コースになっているようです散歩ここに来たのは2度目なんですが、先日犬を飼ってる同僚が話していたので行ってみましたニコッ

        ドライブはまだまだ続きますあは

        正解は・・・??

        0
           今ニュースを見ながら書いてます先日、台風の被害が出たばかりですが、また発生しているようですね被害に遭われた方のお見舞いを申し上げます。

          先週の続きですが・・・

          そうですアイスです
          もったいぶってスミマセン実は今シーズン初めて行ってきました

          さてと明日から仕事忙しいだろうからしっかりパワー貯めとこうっと

          大出費の予感!?

          1
           またまた久しぶりの更新になってしまいましたその間も色んな出来事があったんですが・・・どこから書こうかしら

          先月苫小牧のドックランに向かう途中、エンジン音が凄いうるさくなり、修理に出したらマフラーがこんなことに・・・

          写真上ではわかりにくいですが、一部切れてしまったんです
          中古のをつけ替えたので(車自体も中古です)、もしかしたら警告灯が出るかもしれないとは言われましたが、昨日(3日)ドックランの帰りにエンジン警告灯が出てしまい近いうちに修理に出すことになりましたはい、またまた大出費なわけですお盆休み前なだけにテンションが下がっちゃいます

          ついでにあたしのテンションも下がっちゃうし、お姉ちゃんとのドライブはいろんな意味で疲れるな

          先週から雨の日が多く(むしろ大雨ね)比較的涼しい日が続きましたが、この週末から暑さが戻ってきましたまた汗だくだ

          今シーズン初

          4
           GWも後半に入りましたが、北海道地方は雪が降ったりと今年は天気に恵まれないようです普段の行いが悪いのでしょうか

          今日(4日)は辛うじて天気が持ったので先日行った苫小牧のドックランに行ってきました
          その前に行く途中にある白老のシュークリームを買ったお店でソフトクリームを食べました(シュークリームは売り切れてたので買えませんでした

          本当は飼い主であるあなたが食べたかったんでしょって声が聞こえてきそうですがマロンもしっかり食べました

          ドックランの様子はまた後日書きますね忘れないうちにね

          何かあるのか!?

          1

          今回が初めてこちらの方にお世話になります慣れるまで時間かかるかと思いますがご了承くださいはじめましての方もいるかもしれないので簡単に紹介させてもらいますねっと言っても犬の話が中心で、ミニチュアダックスのマロン7歳のメスと暮らしてますたまに飼い主である私の話も出てきますがご了承ください

          前回の記事の大雨と雷ですが、マロンは次の日には普段どおりに過ごしてました私も怖かったのよ〜

          タイトルに戻りますが、今日はマロンと一緒にドライブに行ってきました

          ここ壁なんですけど・・・何故か座り込んでしまいましたしかも上りたがってたんですよねなんでだろう・・・

          ここまで書くのに疲れてしまったので、こちらも見てもらえると幸いです
          http://ameblo.jp/mato1224/

          これからもよろしくお願いします


          | 1/4PAGES | >>

          PR

          calendar

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          << September 2017 >>

          recent comment

          profile

          search this site.

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM