今朝はビックリ

寝顔 comments(0) - まろん1224

今月は久しぶりに休暇をとり子宮がん検診に行ってきました。今年のうちにやっておきたいことが沢山あって例年以上に休みをとっています。

職場でも色々事情があって安易に休みがとれないのが現状ですが、心身ともに限界を感じてるのも事実です。

 

今朝は・・・っと言うより寝坊してしまい起きたら10時過ぎてました。まだ寝れたんですけど、あまり寝すぎると夜寝られなくなるので起きました。

マロンに起こされたんですけど、まだ早いと思って寝てたんですけどね・・・。

こうして寝ている時間も多くなりました。

今月は歩き方がおかしい(足をかばってるような感じ)ので病院に行きました。関節が炎症していたようです。痛み止めの注射と飲み薬で様子見て今は大丈夫です。

 

インフルエンザ流行ってきて学級・学年閉鎖も出てきています。気を付けたいところですけど、本格的に流行りだしたらどうなることやら・・・。今シーズン倒れてられない!!

もうすぐ

寝顔 comments(2) - まろん1224

もうすぐ12月。いよいよ年末に向けて忙しくなりますが、体には気を付けましょう。雪も降り始めてインフルエンザも流行りつつあるようです。

 

先日私は?回目の誕生日を迎えましたが、ここ最近、色々考えることが多くなり、ちょっと追い込まれる日々が出てきました。

余談ですが、来月にはマロンの12回目の誕生日。お互い歳をとるわけだ。

飼い主同様、寝てることが多い!?

 

 

寝てるとこうなってることも

寝顔 comments(2) - まろん1224
今年もあと2か月半ほどにになりましたねアセアセなぜか休みの日になると天気に恵まれない・・・Docomo_kao19普段の行いが悪いのでしょうか??

マロンが私の部屋で寝ているのは毎度のことですが、だんだん時間が経つとこうなってることも・・・ニコッ


横になっていたり・・・寝る

最近では寒くなってきたので湯たんぽ代わりにしています犬

北海道に住んでいる方はご存知でしょうが、出勤の時は雪虫に悩まされています泣き(ちなみに家から会社までは自転車通勤です自転車)服や頭に着いて大変ですビックリ


 

寝せてよ!!

寝顔 comments(0) - まろん1224
朝晩寒くなりましたが、日も短くなりましたね晴れすっかりこのブログも月1の更新になってしまいましたアセアセ

マロンはと言うと・・・晩御飯を食べて19:30過ぎてからでしょうか??私の部屋にやってきてベッドで寝ます犬

この写真は布団で寝ているんですけど、私に背中を向けてお尻くっつけて寝ることもあるんですよ寝る
昔は私の「今晩は寝させないぞ!!」なんて言ってたこともありましたが、休みの日でもあまり遅くまで起きてることもなくなりましたアセアセ
 

無防備!?

寝顔 comments(2) - まろん1224
今日から3月。5月にかけてマロンの病院通いが続きます病院病気ではなく、健診や予防接種そしてフィラリアの薬と続きます犬ついでに6月は2年に1度の車検です車なぜか暖かくなる頃に出費が重なりますお金

主役の(?)マロンは深い眠りにつくとこんな姿になっている時も犬

今日もあたしはお姉ちゃんが寂しいと言うので一緒に寝てあげます犬
確かにマロンがいないと落ち着きませんが、それはこっちのセリフですアセアセ

あたしのベッドにて!?

寝顔 comments(2) - まろん1224
もう来週から3月突入なんですねアセアセ早く暖かくならないかなと思う今日この頃ですニコッ

あたしは毎晩このベッドでお姉ちゃんと寝ています寝る

この時はお昼寝の時なんですけど、ちょうど私が横になりたい場所で寝ているんです犬でもこの寝顔見ていると怒るに怒れない笑こうしてみると人間みたいkyu(私だけか!?)

たまには私(飼い主)1人でゆっくり寝たいんですけど・・・当分無理ですねアセアセ
ちなみにベッドに上げないとクンクン鳴いて最終的にはウンチをしますうんち・・・で、その匂いで私が起きる電気

お食事中の方及び自己満足のブログ(いつもか?)で失礼しましたペコリ

この週末

寝顔 comments(4) - まろん1224

関東地方では大雪となっているようですねこちらも朝起きたら積もっていて雪かきをしたわけですが、もう捨て場が・・・って感じです

ソチ五輪が始まってますが、仕事があるのでなかなか生中継で見れないのが現状録画で見たりニュースで見たりすることが多いですが、ハーフパイプにノルディック複合、男子フィギュアそしてラージヒル・・・やりましたね

昨日(15日)は仕事が休みだったので3時頃起きて男子フィギュアのフリー見てましたもちろん金メダル誕生の瞬間を見ていたわけですが・・・

2月15日の夜撮影
マロンも起きたので寝不足です

わかりにくいかもしれませんが、先日トリミングに行ってきました

振袖、でもマロンは!?

寝顔 comments(16) trackbacks(0) まろん1224
昨日・今日ととても寒いですショックマロンも最近私が朝ごはん食べ終わった後はストーブの前にいることが多くなりました炎
ニュースで知った方もいると思いますが、陸別(りくべつ)町で-29.1℃、道内今季最低だそうですショック大分昔に旭川(あさひかわ)で-41℃を観測したことがあるようです汗外にいたらとんでもないことになりそう・・・汗

前回・前々回と成人式のことについてちょこっと触れましたが、せっかくなのでどんな振袖だったか晴れ着!?あっ、興味のない方はスルーしてくださいね笑い

柄が見やすいように大きくしてみましたカメラ
ちなみに3ポーズ撮り、立っているのと顔アップでちょっと後ろ振り向きとこの座っている姿カメラ

振袖はレンタルで、自分で言うのもなんですが大柄なのです汗選択肢が限られており、黒の振袖もあったんですが、昔から紺や青が好きだったのでこれにしたんです笑顔

だから、お姉ちゃんの成人式のことなんて誰も聞いてないってば犬3怒
あっ、そうでしたね汗
あたしは興味ありませ~ん犬3ZZZ

昼間に緊急地震速報が入り、東北・関東で地震ありましたが大丈夫でしょうか??

三が日も終わり・・・

寝顔 comments(4) trackbacks(0) まろん1224
メガホンお知らせ音量

今更って感じですが、写真変えました犬3一部プロフィールとブログのタイトル変えましたパソコン
また、前回のコメントについてお返事を書きましたので(大したことは書いてませんが)もし時間があれば見てくださいにっこり犬3

ニュースでもやってますが、正月三が日も終わり明日から仕事始めの方も多いでしょうね落ち込み私は5日が仕事始めですが、連日0時・1時就寝だった生活も今日で終わり月明日の晩は早く寝ないとZZZ

注意昨年の今頃、夜更かししている時に撮ったものです犬3ZZZカメラ
しばらくこのように寝ていたーいにっこりびっくりびっくり
お姉ちゃんが夜更かしをしているとあたし大迷惑なんですけど犬3怒
そろそろ仕事モードに切りかえなきゃとわかっていても元旦からブルーになってます困った

昼間に遊んで、唸っていたマロン犬3只今お尻をくっつけて寝ていますZZZ

そこは・・・

寝顔 comments(5) trackbacks(0) まろん1224
只今残業期間中ですが、今日はちょっと中休みと言ったところでしょうかパソコン外は大荒れです雨っと言う訳ではないんですが、家でまったり過ごしています家

まったり過ごしているのはマロンも同じ犬3

何かはてな
いえいえ汗でもそこは私の服の上なんですけど汗
ここに置いておくお姉ちゃんが悪いんでしょ犬3怒
そうなんですけど・・・汗

その後マロンは・・・犬3

寝てしまいましたZZZベットちゃんとあるのにね落ち込み

外は雪ではなく雨です雨風が強く仕事から帰ってくるのが大変でした泣く
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM