その後の顔

病気その他 comments(1) - まろん1224

昨日(1日・2日)夜遅くに北海道及び熊本地方で大きな地震があり、ビックリされた方も多かったでしょう。寝ていた方もいたかと思います。私もまだ起きてはいましたがビックリした1人です。

 

マロンのその後の顔ですが、薬の効果があってか元に戻りました。

失敗写真で失礼します・・・。

 

もう1つの異変ですが、右前足の付け根にしこりが見つかりました。(顔が腫れる前の5月末のことです)この時は母にお願いしましたが、脂肪肝だそうです。要は肥り過ぎってことです・・・。私は仕事で昼休みに留守電聞きました。

 

今日(2日)は天気が安定してない地域もあるみたいですが、こちらはとても暑いです・・・。

熱中症に注意する時期がやってきましたね。

顔の異変

病気その他 comments(2) - まろん1224

前回のブログでも気分転換に休暇をとり出かけましたが、先週末も休暇をとり今度は泊まりで友達に会ってきましたホテル

私がなかなか出歩かなかったこともありますが、仕事している以上休みが合わなくて、この度ようやく会うことが出来ましたニコッ多分2,3年ぶりかと思いますアセアセ

 

ここから本題に入りますが・・・いぬ

少しわかりにくいかもしれませんが、写真の左側(マロンからしたら右側)の目の下が腫れてるのが気付きますか??

4,5日前にわかり、日が経つにつれて大きくなってきたので、昨日(24日)病院に行ったところ、歯からきているようです落ち込み

なので抗生物質10日分もらい、それでも腫れがひかなければ再度病院です病院

ここから先はあえて省略しますが、小さいころから歯磨きしておけばよかったと今更ながら後悔してますショック

 

他にも異変がありましたが、それは後日・・・。

帰ってきました

病気その他 comments(4) - まろん1224
ここ最近暑い日が続き、こちらの地方でも先日30℃越えしましたアセアセ←これぐらいでグダグダ言うなって声が聞こえてきそうですが私にとっては充分すぎる暑さですゆう★

前回の記事でも書きましたが、8月1日に右側乳腺切除しましたはさみ15時過ぎに電話があったみたいで私の仕事が終わって帰ってきてから3人で見に行ってきました病院まだ何が起こっているのかわからないせいか、うつろ状態でした犬
その時、明日(2日)の朝の状況見て退院するか、週明けまで待つかと言う結論で帰りました車

そして翌日、電話があり退院しても良いと連絡電話午後から迎えに行ってきたんですけど・・・興奮してもう大変アセアセ家についてからもしばらく落ち着きなかったですアセアセその後は普段通り過ごしてますが、まだ便はしてませんうんち(お食事中の方ゴメンナサイペコリ

今朝(3日)撮影カメラ
傷口見たんですが、痛々しかったです泣く
 

お知らせ

病気その他 comments(2) - まろん1224
ここ最近暑くなったり雷雨になったりと天気が安定しませんね晴れ曇り雨雷私自身もそうですが、マロンもちょっとバテ気味ですね犬

前回の記事でも少し触れましたが、マロンの体に乳腺腫瘍が出来てしまい、今週金曜日(8月1日)に手術することになりました病院見つかった時はショックでしたが、親とも相談し年齢と体力の事を考えて片側全摘することになりました犬

ちなみにちょっとした治療と言うのは、どうやら心臓が少し悪い(軽いようです)ようで、2週間前から手術前まで薬を飲んでいます薬

1週間弱の入院になりますが、無事に帰ってきてくれることを祈るばかりです流れ星

他の方のブログで見た人もいるかもしれませんが、私もマロンと一緒に行ってきましたひまわり連休だったのと新聞に載っていたこともあり結構見に来ている方がいました嬉しい
 

穴ではありません

病気その他 comments(1) - まろん1224
 前回の写真ですが皆さんご存知の通り東京駅です撮影場所が悪かったので写真上では何も感じないかもしれませんが実際はとても綺麗でしたあれから2週間が経ちました

久しぶりのマロン

トリミングの後なのでわかりにくいかもしれませんが、胴の中央が少し薄くなっているのがわかりますか穴を開けたわけではなくバリカンでそってもらいました

ある日、体をさわっていたらボコッとなっていて、病院で診てもらったら既にかさびた(?)になっていたとのこと様子見るかたちで腫れてきたり、かゆがっているようならまた来てくださいと
ちなみに元気・食欲は相変わらずです

明日は投票日ですね

服用中

病気その他 comments(7) trackbacks(0) まろん1224
この週末3連休の方も多かったんでしょうか??私は昨日はブログにも書きましたが、マロンとドライブに行ってきました車ダッシュ今日は家でのんびり過ごしています家雨も降ってますし雨

ちょうど1週間前の話になりますが、マロンのアレルギー検査の結果が出ました注射私は仕事だったので一緒には行けませんでしたが結果は陰性でした病院皮膚の免疫が弱いとのこと犬3

っと言うことで只今1日1回服用中です犬3黄色くて魚の形をしているんです熱帯魚
あたし怒っているのわかりますか犬3はてなはてな
唸りながらの撮影でした汗カメラ

ここ最近北海道ではクマの目撃情報が相次いでいますショック今日のニュースでやっていましたテレビ札幌(さっぽろ)ばかりですが、遊歩道や公園は立ち入り禁止になっているところがありますダメ

違う薬へ

病気その他 comments(5) trackbacks(0) まろん1224
前回のブログで私の自己満足のラブメッセージとなりましたが、きっと皆さんの愛犬も同じようなメッセージを送っているんでしょうねドキドキ大マロンは生後45日で我が家に来たので気付いた時には人間に囲まれていましたから犬3

今日仕事が終わった後、母と一緒にマロンの病院に行ってきました病院あっ、私病気で行くのはこれが初めてのような・・・汗定期的な検査ではよく行くんですけどね汗

赤みは少し落ち着いたような感じはしますが、完全ではないので、別な薬へ・・・来週再び病院です病院

病院や買い物をして帰ってきたのでマロンも疲れてしまったようです犬3汗でも食欲は健在です笑い

今日もあたしは大人しくしてましたよ犬3
他にも患者さん(?)がいたんですけど、確かに「大人しいですねぇ~」っと言われました笑顔
でもね、お母さん外面がいいんですびっくりって言ったの、ひどいでしょ犬3怒
当たってるだけに何も言えません笑顔

もう秋だと言うのに、本州ではまだまだ暑いようですね汗今日も熱中症で倒れたと言うニュースが流れてますねテレビ日中は半袖で過ごしていると思うんですけど、夜はどうなんでしょう??そして17時頃に大きな地震がありましたが、大丈夫ですか??
今日の道内ニュースのトップは日ハムの梨田監督が今シーズンで退任です野球もちろんJR北海道の社長が行方不明もですけど電車

体に赤み

病気その他 comments(4) trackbacks(0) まろん1224
休みの日や仕事が早く終わる日はお昼に更新することが多いんですが、昼寝(夕寝?)をしていたので久しぶりに夜の更新ですパソコン

ある日マロンの体を見ていると、体の一部に赤い部分があるんです犬3前から気になってはいましたが、だんだんとひどくなってきたので昨日(2日)に病院に行ってきました病院(正確に言うと母が行ったんですが汗

見えにくいかもしれませんが、胸の上が赤くなっているんです汗写真から見ると左下になるんですが・・・あとここには写っていませんが、大事なところの周辺もです汗

マロンは去勢手術をしてないこともあるので、子宮を調べる為にエコーをかけたようです電球(異常はありませんでした)帰りに抗生物質を貰い現在も飲んでいます犬3来週再び病院に行きます病院

あたしお薬飲んで早く治すよ犬3
まだまだお子様だと思ってましたが、12月でもう7歳になるマロン犬3だんだんと体にガタがくるようになりました落ち込み少し遅かったかもしれませんが、異変を感じたら病院にいかなければならないと感じる今日この頃です汗

あっ、そうそうあたしは病院でお利口さんにしてましたよ犬3
母によると診察台の上では尻尾が丸まっていたようです笑い
他にもワンちゃんがいたようですが、「大人しいですね~」って言われたようですウインクでもマロンは外では大人しいのですあかんべー

ニュースでもやってますが、今回の台風12号本当に遅いですよね汗明日(4日)北海道に接近するようですが、これ以上被害が大きくならないことを願います星
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM